オリジナルダイニングテーブル

目が痒いです・・・

でもそこは花粉症ではないはず!

と現実から目を背けている横田です コンバンワ

 

本日はとてもお世話になっている土浦市「I様」よりご注文頂いたダイニングテーブルの搬入でした!

すべてオーダーの一点物のダイニングテーブルになります!

 

以前ご利用になられていたテーブルは建物を建築された当時よりご利用でサイズ的にはよかったのですが、可動部分があり凸凹していて座ったところの足の納まりも悪く、また少しサイズ、高さを使い勝手良くしたいということでオーダーを頂きました。

造りは家具屋さんではなく、普段仕事を依頼している建具屋さんに頼みました。

家具で建具屋?と思われるでしょうが、ちょうど今回のテーブルをご依頼頂く前に建具屋さんの作業場に伺った際に別件で棚を作っていたのを見たので、今回の依頼の流れになりました。

今回のテーブルは汚れにとか痛みに対してしっかりした物を作ってほしいとの要望だったので、ただの木で作るのではなく、木に化粧パネルを貼り付けて組み上げる方法にしました。こういう場合はプレス機などを持っている建具屋さんの方がいろいろな要望に対応できるので依頼しました。

オーダーから少し時間がかかってしまいましたが、無事完成!

I様も搬入時間に合わせて仕事を抜け出しお立合い!

楽しみにしているから!というご期待とプレッシャーww

搬入時はサイズがサイズなので人海戦術!リビングのサッシも外しての搬入です。

現地で細かい調整と埋め込みのコンセントを取付けて搬入完了!

 

サイズも形も世界に一つのダイニングテーブルの完成です!

壁の有効開口いっぱいのサイズ

先日施工させて頂いた床との色のバランスもバッチシです!

リビング側の角はお孫さんが遊びに来た際にぶつからない様にR加工を施しました!

ここは動線にも当たるのでI様が一番気にされていたポイントになります。

キッチン側は食器棚も兼ねて収納スペースになります。

物の出し入れがしやすいように引き違い戸にて作成!

棚板も入れ、たっぷりと収納スペースを確保したのでお片付けが楽になるかと思います!

収納に関しては奥様のご要望が強かったですが、完成後に一言。

「たくさん仕舞えていいけど、食器の他に主人のビールとかも仕舞われちゃうのよ!」

と、冗談まじりにおっしゃられてました(笑)

 

今回頂いたオーダーは弊社としても珍しいお仕事ではありますが、貴重な経験をさせて頂き、感謝であります!

設置後、I様よりご満足頂いた旨のお言葉も頂き、建具屋さんも一安心でした。

 

私共、リモデル・プロはお家に関わること全ての問題解決、不満の解消、使い勝手向上など、何でもご対応させて頂いております。

何なりとご相談頂ければと思います

 

〒300-1231 茨城県牛久市猪子町995-209

TEL:0120-207-301

 

#茨城#リフォーム#牛久

#オーダー家具#ダイニングテーブル

#床貼り#お家のお悩み解決

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA