雨漏れ修理

やっと冬らしい?寒い日が続いています

皆様、体調にはお気を付けください。

正月三が日+2日、寝込んでしまった横田です こんばんは

 

昨年の台風では各地被害があり、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

被害の中には雨漏れ等も多くありました。

雨漏れといっても、雨漏れ箇所、雨漏れの仕方、雨漏れした際の風の強さ・向き

その各ケースによって原因はまちまちです。

不用意に処理した方法が間違っていたり、処理した場所が間違っていては何の意味もありません。

しっかりと原因を追究し、そこを処置しないといけません。

 

まずは漏水個所を確認し、散水試験を行い、原因を突き止めます。

黒くなっているところが水が垂れているところです

 

経験則から原因を思われるところに放水!

所定の時間、水をかけ漏水箇所を探ります

案の定、水が垂れてきました

しかし、微妙な位置関係の部材の納まりから、原因の確証には至らず・・・。

というのも、建物の構造、建てた会社、建てた時期など諸々の要因から各部の納まりが各々違います。

ましてや施工指針はあっても、作業するのは人。

そこにはどうしても違いが発生してしまいます。

それらの事から、原因も不用意に断定はできません。

ということで、原因を確定できるよう更に深く原因追及!

ベランダのデッキ材を外して2点怪しいと思ったところを各々散水

これで細部まで原因を確認

原因を確定することができました!

 

この情報を元に修理計画を検討します

もう漏らない様にしっかりと直させて頂きます。

原因が分かれば修理計画もしっかりと立てられます。

 

修理は後日になります。

通常の雨では漏らないとの事ですが、なるべく早く工事に入りたいと思います

 

リモデル・プロでは経験に裏付けされた知識でお客様のお住まいをお守りすべく活動しております。

ご不安な事などなんなりとご相談下さい

 

#リフォーム#リモデル#牛久#茨城#龍ヶ崎

#雨漏れ#屋根工事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA